point 地図中の カメラ は、「より大きな地図で**コースを表示」の方が見やすく表示できます。

■ 善福寺川ランニングコース 63点
コース地図

より大きな地図で 善福寺川ランニングコース を表示
評価項目 点数 コメント
距離と信号の有無 8 和田堀池付近から、下流の紅葉橋までの往復で4K、上流の西田端橋までの往復で6K、合計10K。途中、道路の横断が2か所ほどあるが、それ以外は川沿いの緑豊かなコース。コースの途中、工事している箇所があるので要注意。
道幅の広さ走りやすさ 8 川沿いの歩道で、走るには十分の幅はある。
距離のわかりやすさ 4 距離表示は上流の地点からの距離表示が100m毎にあるので、目安には使える。スタート地点から、1K毎に自分で目印をつけておくとよい。
給水・トイレの有無 8 公園内にトイレあり。また川沿いの所々に給水あり。
着替え施設の有無 2 ランニングコース近くには見当たらない。永福町の駅にコインロッカー(300円)あり。荷物を置いておくことはできないが、走った後は、近くの住宅街の真ん中に銭湯「ゆ家和ごころ」がGood! 460円で露天風呂も楽しめる。シャンプー、石鹸は持参、または購入可。
ランナーの多さ 6 7月の昼間に走ったが、ちらほらランナーとすれ違った。
車の往来 9 基本的に川沿いの歩道なので、車の心配はない。
景色の良さ 6 川沿いに緑が多い。見てはいないが、春は桜がきれいそう。
駅からのアクセス 6 京王井の頭線の永福駅、西永福駅などから徒歩10分程度。
レストランの多さ 6 和田堀公園にはビール、食事ができる店あり。永福駅周辺には多数あり、駅前には行列のできる大勝軒があった。

  【コースランキングTOPへ戻る】

inserted by FC2 system