point 地図中の カメラ は、「より大きな地図で**コースを表示」の方が見やすく表示できます。

■ 多摩湖グリーンロードランニングコース 68点
コース地図

より大きな地図で 多摩湖グリーンロードランニングコース を表示
評価項目 点数 コメント
距離と信号の有無 8 最長33Kまで自由に設定でき、LSDに最適。ここでは、10K(青ライン)、20K(赤ライン)、33Kコース(紫ライン)を紹介。信号は、多摩湖周回(約12K)はまったくないが、直線コースでは車道を横切るので、それなりにある。
道幅の広さ走りやすさ 9 自転車道として整備されているので、全コースランニング用としても十分な幅がある。
距離のわかりやすさ 10 関前5丁目交差点の基点から100mごとに距離表示があり、どこからスタートしても、距離がわかる。
給水・トイレの有無 5 途中の公園などに数箇所あり。多摩湖周回は、鹿島休憩所以外は給水、自販機がほとんどないので要注意。
着替え施設の有無 4 ランナー専用施設はないが、お風呂の王様花小金井店では、ランナーのために駐車場にコインロッカーを設置している。ほとんど走る格好で来て、ここに荷物を預けてスタート。ラン後は、ゆっくり水風呂でアイシングをして、露天風呂を満喫したい。(土日ビジター1000円)
ランナーの多さ 8 日曜日の雨の日に走ったが、結構ランナーとすれ違う。みんな、雨でもがんばっているな〜。
車の往来 7 直線コース、多摩湖周回コースともに車道と自転車道がまったく分離されているので、車が気になるのは信号機のある交差点ぐらい。
景色の良さ 6 直線コースは公園のように整備され、木陰も多いので日差しが強いときでも走りやすい。多摩湖周回は、ほとんど森の中を走っている雰囲気。
駅からのアクセス 6 コースは西武線沿線なので、どの駅からも目の前だが、お風呂の王様までは、花小金井駅から徒歩13分。
レストランの多さ 5 西武線駅前にもあるが、やはりお風呂の王様で、お風呂上りにビールといきたい!。

  【コースランキングTOPへ戻る】

inserted by FC2 system