TEAM TOSHIRO HASHIRO
‹‹ HOME

■ 横浜マラソンレポート ■

■2015年3月14日(土):1日前

受付 受付 は13日と14日の2日間、パシフィコ横浜で行っており、土曜日の午後に2時くらいに到着。受付は特に混んでいなく、免許書を見せて本人確認。ただし、委任状があれば代理人でもよい。

受付の隣の会場では、スポンサーのブースでいろんなイベントを行っていたので、一回りする。こちらは結構人が多かった。


■2015年3月15日(日):当日

6時10分
の電車に乗り、6時半過ぎには桜木町駅に到着。やはり地元の大会は近くで便利である。クイーンズスクエアのベンチでほぼ着替えを済ませて、パシフィコで荷物を預ける。

スタート スタート前
の記念撮影。天気は曇りで、気温もそこそこ低く、絶好のコンディションである。

スタート位置は、ゴールタイムの自己申告によりAからGまで分けられておりゼッケンに表示してある。今回はC。スタートは8時半で、スタート前のランナーの整列は8時までという決まりがあったようだが、多少遅れてCの最後のところに並んだ。

スタート START 8時30分
スタートの号砲で、約25000人のランナーがスタート。

スタートラインを通過したのは約10分後。スタート地点では、剛力彩芽さん、谷原章介さんらが手を振って応援してくれていた。

【全体コースと、高低差】
後半折り返してからの青いラインは、首都高速の上を走る。
コース


赤レンガ倉庫 3K 赤レンガ倉庫付近
スタート後は、みなとみらい地区の景色の良さが目に入ってくる。海、観覧車、赤レンガ倉庫、横浜スタジアム、山下公園など、こんなに気持ち良く走れるコースは少ない。


チアガール 4K かわいいチアガール


山下公園 6K 山下公園付近


レーズン 13K レーズンで一息


とちまる 20K とちまるくん
ハーフ地点付近のエイドに、美味しいとちおとめと、とちまるくんが応援。


高速入口 22K 高速入口
新杉田駅付近で高速へ入る。上り坂だが、まだハーフ過ぎたばかりなので、元気に上って行く。


高速 23K 高速の上を走る
反対車線も通行止めにしてあり、車のいない高速を道路を走るのは気持ち良い。


マジック 27K マジックで応援
高速はほぼ直線なので、走っていて結構飽きてくる。が、程よいところにエイドステーションと応援イベントがあり、ランナーを楽しませてくれる。


マジック 37K フラガール
高速を降り、疲れがピークになる頃、フラガールの応援で元気回復!


ゴール 完走 ゴール
パシフィコのところで海側に曲り、海に向かってゴール。

タイムは、
グロス 4:34:38
ネット 4:24:01


めだる 完走メダル
珍しく、もらって良かったと思えたメダルである。


■最後に

第1回目の横浜フルマラソンでしたが、景色、給水、給食、トイレ(多いが、どこも行列あり)、イベントなど、かなり満足できる大会でした。運営スタッフ、沿道の応援の皆様に感謝いたします。

(END)


Copyright TEAM TOSHIRO HASHIRO All Rights Reserved.
inserted by FC2 system